2017-09-27

IN TO THE WILD 2

<9月18日 10:30>

本当に素晴らしい映画であったし、衝撃的だった と同時にアメリカのエンターテイメントと文学の素晴らしさも感じたのを覚えている



ここにクリスが立ち、ショーンがメガホンを取っていたかと思うと熱いものがこみあげてくる







ありがとう IN TO THE WILD




<9月19日 17:04>

Latiude62という小さなロッジがある


Talkeetnaという街
実は植村直己さんが1984年2月13日に行方が分からなくなった時の最後の宿であり、部屋がこの5号室




山に登りにいく男たちの質素な部屋の佇まいがあった
北極圏単独犬ぞり、エベレス日本人初登頂などの偉業を成し遂げ、なおかつ人からとても愛された人柄、当時の山の登り方に疑問を持った植村直己さんは、単独でアタックするようになる
後に国民栄誉賞も授かった





今も宿のオーナーであるNancyは当日の事を覚えていた
「誕生日のナオミをみんなでお祝いするために降りてくるのを待っていたわ
当日間に合わなかった私達はこんな結末を予想もせずにパーティはやったの…」と
日本を代表する素晴らしい大先輩であったことは間違いない 当時のマッキンリー、今のデナリは今も姿を変える事なく、北米最高峰としてそそり立つ




<9月20日 17:08>

今日も素晴らしい1日でした









街まで行かずに、山中のロッジに泊まりたくなり探すと、釣具屋の奴が紹介してくれたクリスのロッジ







素敵なロケーション、まさにリバーサイド
食事から帰ってくると、川沿いのガーデンの焚き火に火がついていた


旅人はこういう気遣いをとても嬉しく思うものだ
僕もこういう気遣いのできる人であり、会社でありたいと思う
ありがとうクリス!


次回へ