2017-07-05

続く海外・・・

またまたサボり気味でしたが・・決してサボっているわけでなくて
今月は ほぼ海外にいる時間が多く
出張というと何か遊び半分に思われることもよくあるんですが・・
そうなんです 実は半分遊び・・なんです
しかしいろんな人と会ったり、いろんなところを見たりと
スケジュールは結構いっぱいいっぱいなんですね これが

今回はスタートはイタリア フィレンツェでのショー・・

ピィッティウオモというヨーローッパで一番大きなショウでファッションニスタが多く会場にいる
ファッショナブルなショーなんです
ショーには取り扱いのブランドも多々出品していて次のトレンド等は参考になります





でも僕はというとイタリア軍の警備の装備とか車が気になってしまうんですよね



友人、先輩に連れて行ってもらうレストランにとても感激






イタリア料理のこととか勉強しながら・・・でもこういう体験が次のステップに大切だと思うんです
自分の興味はどんなことに向かっているんだろう・・どうして??
そうやって考えていると次のサービスとかが生まれてきます






パリからの帰国便にて10日ほどのイタリア出張から帰ったのが 日土曜の夜遅く
明けの月曜からはアメリカに出ました
本当にtouch and goでした

アメリカはこの秋にリリースの仕上げと工場の見学にミネソタ州RED WINGの街にある
アメリカを代表する RED WING BOOTSを訪問
ミシシッピ川が流れる人口1万人の田舎町 そんな街で産声をあげたRED WING  BOOTS





革のなめしからカッティング・縫製 仕上げとそれぞれが熟練した職人の手によって作られていく









こんな人が作っているこの商品が店頭に並ぶのかと思うとワクワクしてきて
一緒に行ったSTAFFと久々??に記念にブーツ買っていこうって
チャッカー一足ゲットです









それからLAへ
いくつもの打ち合わせ ミーティングですね重ね
それぞれが手応えありの良い打ち合わせができています
それと並行してリサーチ・・




食べる、泊まる、遊ぶ、暮らす・・・こういうキーワードのものは
必ず見たり経験します








サイクルゾンビーズもそういう意味では取り扱い商品の打ち合わせの前に
今乗っているチョッパー、海、ツアーのこととかの話








そうそう・・今回は付き合いのある取引先にBABY誕生


お祝いしながら・・ファミリーだな 付き合い方が・・・ 
本当に嬉しいし自分の子供が生まれた時の感動と感触が蘇る
さてさてそんな中で今週から始まるFREAK’S HOUSEプロジェクト
自分で撮りためてきた写真の世界が現実になる
一緒に内装とかを開発してきて大のアメリカ好きの柴田くんの開発物件であるプロジェクト
思った以上に周りの協力もあり想像以上に進化できた
こういうことのリソースも実は出張の中に見え隠れるんです
好奇心と探究心 そしてそれを組み合わせながらビジネスにしていく構成力

そういう意味では今回も濃い出張ができている
この原稿は帰りの機内で打ち込んでいる

というのも、週末のイベントが終わると
また来週から今度はペルーの出張がある
今月は何日日本にいたんだろう?
でも高度4000Mにある美しい織物・編み工場
きっとコンドルが飛んでいるんだろう 笑〜

これを読んでくれている人の中には
デイトナで仕事をしたいと思っていてくれる人も多くいると思います
仕事は経験というものをどうやってクリエーションして社会に喜んでもらうこと・・この一行に限る
日々の動きが見たい方はFacebookで鹿島研で検索してください

https://www.facebook.com/ken.kajima