2015-12-24

今年の誕生日

おかげさまで21日に誕生日を迎えました
多くの友人、社員、家族からお祝いをいただき
心より御礼申し上げます!!
















この12月は雪が降らずが良かったのか
ほぼノンストップで現場を回っている
本当にいろんな人に会い、スタッフと食事をし現場を回る日が続く


























体は多少しんどいがすごく答えが明快に出てくるので
いつでも現場を大切にしている
しかし今回は現場の空気が読めなくなってきてしまった社内を作ってしまった
自分の経営への自戒を前提にした時間でもあった

どうして簡単な原理原則で動けなくなってしまっているのか
会社の規模なのか・・
環境なのか・・
結果への執着が足りないのか・・

本部のデスクで考えたことが多く現場へ伝達され・・
それが無駄になることが多くなっている事実
これはお客様、社員、取引先にとって憂すること

先輩方を見ていてもバトンタッチは難しそうと思ってはいたが・・
来年は少し先頭に立って走ります
よろしくお願いします


I hope that any hunger and poverty and war is gone from all over the world, and I wish you happy future.
Merry Christmas!