2015-04-16

記念日・・・

4月に入って、記念すべき日・・僕のデスクがなくなった


会社の大いなる進化だと思う

本社で働く社員が増えて、デスクが足りない
でも今は本社を大きくとか、新たに動かすつもりというか、感覚がないんですね

ではと・・デスク返上となりました

そこでMAC BOOK2.5クアッドコアプロセッサ搭載の新マシンを購入し
オフィスを彷徨うか、オフィス外で仕事をする


まあもともとオフィスで仕事するタイプじゃないし、必要ならオフィスまでバナゴンできて
そこをオフィスにするか・・
船をオフィスにしていたRブランソンみたいでかっこいいじゃない・・


そして新しく始まった10'S FREAK’S企画

さらに濃く新しいビジネスを生み出すプロジェクト発足

アメリカ、国内問わず今よりももっと濃くて価値のあるビジネスにチャレンジしていこうと
全国のスタッフに対して完全フルオープンに公募して始まるこのプロジェクト

社員もバイトも新卒も関係なく やってみたい人が手を挙げて参加する

初めて僕自身がテレビ会議システムを使っての進行・・
思った以上にいいじゃない・・使えますね



中身はちょと秘密だが
業種問わず今自分たちでやってみたいこと

どので・・何を・・どんな風にやってみたいのか
お互い質問とかしながらコンセプトにまとめてゆく
最後は一人ずつ企画を立ち上げてプレゼンテーション
採用された案は 実際に立ち上げていくことになる

僕自身も参加しながら自分の考える構想を形にするつもりだし、なにより
こういう積極 性とかをこれからも大切にしたいと思う


最近異業種の方々から少しずつ面白そうなことを一緒に・・・とか
お声がけしていただくことも増えてきた
また会社も一段と安定感が増してきた

近々あたらしいことが生まれるような気がしてならずに楽しい毎日だ
GW明けからはアメリカでの2015TOURも始まる


乞うご期待を