2015-03-18

久しぶりの来客・・東北ボランティア

先日3月11日 各局で震災を振り返る番組が放映されていた
ボランティアで大ちゃんや社員の柴田、長田、三冨士、柳田、江部・・皆んなで泥出し、ガレキ撤去などなど



当時の倫理法人会の仲間ともバスで支援に駆けつけたな・・
また全社、全店をあげて支援物資をお客様から預かり現地へも運んだり
できることを支援してきた
その後もその仲間とはつながり連絡をとってきた


たまたまそのメンバーが僕の事務所を訪ねてくれた


服部 くんはそれまで経営していた美容室を後進へ譲り、3年も車に寝泊まりしながら
支援をし、昨年の広島の土砂災害の時にその活動の拠点を広島へと変えた強者
3年もずっと車中泊しながら できるものではない

これから広島でファッションの持つ力も使って女性の支援をしていきたいと
一緒にできないでしょうか??と
ぜひ力になりたいと思っています

そしてその中でであった素敵な女性と結婚するとの報告もしてくれた
炊き出しに参加していた彼女の献身性に大きく惹かれたとのこと
幾久しくお幸せに


そして2年お手伝いをしてきた七ヶ浜 SEVENTH HEAVENの実行委員の久保田くんとアーティスト

七ヶ浜ビーチフェスティバル
http://www.sevenbeach-fes.com/

今年も8月に開催する予定のイベントの話で訪ねてくれた
彼らはボランティア活動の中でこの浜の持つ歴史と存在感にひかれ
この浜中心の復興を決めたと聞いたのが3年前だ
去年は現場で活動するボランティアの方々に使ってもらうタオルを寄贈



また友人である岡田さんは
去年に引き継いで 鹿島→八戸のバイクライドイベントを開催予定

http://oz-pro.com/wp-content/uploads/2013/10/2015鹿島to八戸バイクライド800km.pdf

今年はどのような形で進めようかとの打ち合わせ
その中で地域のもつ様々な葛藤や、不安などもお聞きする
僕たちのビジネスには比べ物にならないくらいの様々な障害を乗り越えて
行かなくてはならない
僕たちは意思決定の仕組みがすごくシンプルな仕事なので
そういうストレスはほとんどないんだ

今年も何かそれぞれとできることをしていきたいと思う
それは僕たちの会社のVISION -LIFE TO BE FREAK-だから
世界中を幸せに・・
活動を続けます ご協力お願いします