2014-09-09

九州三昧・・・

8月28日 無事に大阪梅田ルクアのFREAK'Sがオープンしました
当日は多くのお客様にお越しいただき嬉しいオープンでした



今回は一月前からスタッフの研修とかが始まり
飲みコミュニケーションもきちんととってオープンに向かいました



新卒、内定者もラインナップに加わってのオープン
早い時期から責任をもって仕事をしてもらうのが当社のスタイルだし
僕自身が仕事するなら任されたいと思ったからだ
また人が他社との差別できる唯一の物だと考えているんです



そしてオープンが終わったあと
久しぶりに旅にでた

行き先は九州 鹿児島

岡本仁さんの本とかで紹介されて訪れてみたかった
もちろん大好きなバイクで・・大阪からフェリーで志布志まで渡り桜島・・鹿児島





この季節にこんなファッションで風を切りながら走るのが大好きだ
あまりバイカー・・すぎるのは

友人で京都でバイクの用品の会社を経営する世古口さんとの二人旅
熊本ではHARLEY熊本の神山社長と同席

旅しながらも話題はつい経営の話とバイクの話
異業種の方々との時間は色々なアイディアとかを生ませてくれたり
自身への戒めにもなります

旅は今回2部制で組み立てた 神山さんのご好意で熊本にバイクを預かっていただき
10月に後半戦・・

それにしても九州..訪れるたびにメシ美味し・・人情良し・・物価安し
九州・・よかと!


週末は九州のフェスである SUNSET LIVE 2014



にもフリークスとして初参加

福岡にも11月13日にオープンするのでその販促として
糸島・・いいとこだ
九州の皆さん 楽しみにしていて下さい いい店作りますから













そして僕が着ているのが
「かざま なおみ」さんに書いてもらったオリジナルTシャツです
LIFE BE FREAK・・は僕たちの夢でもある
相当お気に入りです

そして例の・・研修の最終回にも参加
いったん今回が最終回になります
みんなの目にも完成間近になると力が宿ったような気がします





こういった研修がどのように人の成長に繋がっていくのかすごく楽しみです
また10月にはこの場所のこけら落としとして社内のコミュニケーションをとる予定




そういっているうちに明後日からアメリカへの出張が始まる
今回は新しい企画の第一弾だ

どうぞお楽しみに