2014-06-30

カヌーキャンプ

梅雨に入ってしまいましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そろそろフェスのシーズンにもなり、キャンプに行かれる方も
大勢いらっしゃるかと

僕たちも社内で年に数回キャンプとかを楽しんでいます
今年はテーマごとに
カヌキャン(カナディアンカヌーに乗りながら湖畔で)
山キャン(山に登り・・3000M級かな ライトコウシャスな道具で)
サーフキャン (文字通り海でサーフィンしながらの)
紅葉キャン (紅葉シーズンに寒さの体験??)
と連載してゆきます

今回はカヌキャン







Free&EasyDAD'S STYLEじゃないけど
ミニマムでありながら自然とつきあうキャンプなどから学べることはたくさんあると思うんです
例えても車のルーフに船を固定する 縛り方や載せ方 傷つけないようにしっかりと
火をおこす
食事を作る
全て非日常なことかもしれないがいろんな事が見えてくる


今回は取引先でもある
NORDISK JAPAN」の山形さん達にも参加協力してもらい
Asgard,Atgard,そして一番人気のAlfheimの3張りをお借りし、また張り方の講習会もやっていただきました
ありがとうございます
色といい、素材といい 今一番使ってみたい幕ですね


僕も一張り購入予定です







何より音も無く、光も無く、ただ焚き火を囲んだ会話が豊かだと感じる






この不思議なローテンションでありながらの充実した、満たされた感覚などを
みんなと共有したいと思っている
そして回を重ねることに道具への興味も沸いてくる
何より職場を離れての語らいのなかに本音が見えてくる




こんな時間をこれからも大切にしてゆきたいと思っています

P.S.
先週末に当ブログにてTシャツプレゼントの企画も行っていますので是非こちらも奮ってご応募ください
http://kens-style.blogspot.jp/2014/06/et-surf-t.html