2014-04-16

Jackie Robinson Day

みなさん、こんにちわ

さあ、またの登場になります。
FREAK'S 営業部の渡邊です。

April 15th,,,,,, 4月15日
実にアメリカらしい、実に面白い日です。

アメリカを代表するスポーツである「MLB」=メジャーリーグベースボール、、、、
今シーズンは楽天から、田中将大がニューヨーク・ヤンキースに移籍して、
またも注目が高まりますね。

そんな、MLBにとって、特別な日です。

Jackie Robinson=(Jack Roosevelt "Jackie" Robinson)
1890年頃以降、有色人種排除の方針が確立されていたMLBで、アフリカ系アメリカ人選手としてデビューし活躍。
有色人種のメジャーリーグ参加の道を開いた。一般に「黒人初のメジャーリーガー」を指します。
(※これは厳密に言えばMLBが体制を整備し終えた1900年以降の「近代メジャーリーグ」を対象)

なんと、彼をたたえて、全メージャーリーグで試合するプレイヤーは全員「NO'42」を掲げて、
プレーする、、、、、もちろん、イチローもマー君も、、、、、黒田も、、、、上原も、、、、

そんなアメリカの豊かなイベントをFREAK'Sなりに解釈して、お届け、、、、






自分たちが愛するアメリカンスポーツの面白さ

少し売り場も、FREAK'S STOREなりにジャーキーをたたえて、ご提案

FREAK'S STOREの全選手(※スタッフをあえて、選手と呼ぼう)が「42」を背負って、

お客様とのそんな豊かな話題で、お客様と楽しい時間を過ごしたいなと、、、

ジャッキーの生い立ちも踏まえて、あえて、ミリタリー調なステンシルデザイン

お手製Tee-シャツもいい感じです。














NEW YORK、BOSTON、SEATTLE、SANFRACISCO、、、、、

全球団の全選手、監督、コーチ、、、、「NO'42」

FREAK'S STOREも42です。

そんな、ジャッキー・ロビンソンの生涯が映画化されたのはちょうど、1年前

「42」〜世界を変えた男

そして、またこの1年たって、その映画のレンタルとDVDの発売が4/15よりスタートしているようです。


■MOVIE紹介
http://wwws.warnerbros.co.jp/42movie/



ぜひ、みなさんもこの感動作をこの週末でも楽しんでみたら、いかがでしょうか?

また、FREAK'S STOREでもそのMOVIEを流しながら、コーヒーでも見れるスペースもあります。

もちろん、コーヒーはジャッキーがメジャーを過ごした「ブルックリン・ドジャーズ」、、、、

と同様な「ブリックリン・ロースティングカンパニー」の豆で、、、、、、、


今週はジャッキーウィークで、全選手、「NO'42 」を背負って、

営業しておりますので、ぜひ、楽しんでみてください。

渋谷店でお待ちしております。

こちらも見てみてください。

MLB.com
http://m.mlb.com/video/topic/7112960/v32115833/mlb-and-fans-everywhere-celebrate-jackie-robinson-day

Have a enjoy "Jackie Robinson DAY",,,,And American Culture,,,,


Thanks ,,yohei