2014-04-28

感動を・・・ありがとう

4月28日11時
大阪 阿倍野フープ FREAK'Sがオープンした

前日から大阪に入り、最後の店の仕上がりを見る
大阪という地にこんなお店が出せるんだという
改めて、感謝と喜びとそしてちょっぴりの誇りを感じる
そしてその後は前夜祭へと

2ヶ月前の人員の決定、採用とスタートした今回のチーム
一月前から顔合わせと研修がスタート
経験者も多い今回のメンバー
僕の会社の研修は会社への深い理解からしてもらうことから始まる
どのように生まれてきて、どこへ行こうとしているのか・・?
何を大切に、何をしようとしているのか・・?
少し驚きを隠せない新人の社員達
きっと他の会社なら売り方とか方法論から入っていくことが
ミッションとビジョンの共有が一番大切だと思っている

さてそれから名古屋店にての実務研修に望んだスタッフの面々
約3週間経って久しぶりに再会すると・・
目が素晴らしく輝いていた 声も大きくなり
WE ARE FREAK'S!といった感がする

さて前夜祭を必ず開催するのも僕ら流だ
過ごした時間分だけお互いのことを理解し合える
どこの店もそうしてきたつもりだ

今晩も研修で感じたことと、明日のオープンにかける思いなどを一人一人が話してゆく
「こんな素敵な仲間と会えたことに感謝しているし、大阪で一番いい店にしたい」などと涙ながらに・・
いい表情にかわっていったのはこんな進化が内面であったんだと思いながら 嬉しく、また誇りに思いながら聞いてゆく・・お互いに

たまたま誕生日の近いスタッフがいるのでお祝いしたいと店長から申し出があり
サプライズでと・・もちろんOKでお祝いしようって
そしたらいつの間にか僕に何やらプレゼントだって・・え?なになに?



この後お見せする写真のような一冊のBOOK
そこにはそれぞれの手形を押し、そこにメッセージ













ぼくにも熱いものがこみ上げてくる
そしてBIRTHDAY CAKE
「明日はがんばろう・・仲間のため、店のためにそして自分の為に・・と」


翌日オープン当日
9時から最後の仕上げに入るスタッフ達
いつも多くを学んでいる行動科学研究所の岩田先生が奥様と一緒に
前日お会いした「ガッツうまい米 橋本」の橋本社長渾身の魂の入った最高のおにぎりを
げんを担いで55個の差し入れ
そして僕は朝のコーヒーブレイクと昼はやっぱりアメリカとくれば「BICMACだろ」とハンバーガーの差し入れ
エネルギーのある米を厳選して語りかけながら一つ一つ握るというおにぎりで腹が膨らむ
そして朝礼で想いも充填・・
さらに各店から応援と、お祝いのメッセージが届く


















「おめでとう・・僕らも付いているから 最高のオープンにしてゆこう!」と
さあ・・あとはドアを開けるだけだ



当日は店に入りきれないくらいのお客様にあふれた店内
笑顔でそれぞれが接客に当たる
お客様から「またくるわ・・と」関西弁で 





本当にこんなことが実現できる会社になったんだと感激しながら
スタッフ、取引先関わってくださる皆さんに
この場をお借りしてお礼申し上げます


そしていつでも最高の笑顔で阿倍野フープにてスタッフ一同お待ちしております




|SHOP INFOMATION|

FREAK'S STORE あべのフープ店
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30あべのフープ1F
営業時間 11:00〜21:00