2014-03-09

20代の皆さんへ FROM USA TED

この週末は来年の新卒採用の会社説明会でした
多くの学生の皆さんに会う機会となる



毎回大変楽しみだ
なぜなら会社は単なる人の集団にすぎず
ミッションを共有し、ビジョン実現に向けて、セッションしていくんだと思う
意外と単純でいろんな場面でもこんな風に物事は進むと思っている
人の出会いがお互いの未来を作ってく まぎれも無い事実



この業界は年齢、性別、国籍、もちろん学歴に全く関係なく
良い成果・・市場からの評価をだした者が評価され、若いうちから成功をすることができると思っている

デイトナがインキュベートしていったSTUDIOSの谷くんとか典型的だ
最近では神南にメンズの路面フラッグショップを出店し、波に乗るSTUDIOS
是非このまま頑張って業界を変革するリーダーとなって欲しいと思う

そういえば今回、学生さんから「今成績も素晴らしく成長しているSTUDIOSを独立させてしまったんですか?同じ会社内なら
デイトナとしても既に100億の売り上げになり、収益力も増したのに」との質問
そうだよな 一般的に言えば資本と、力の関係をいっているんだと思う
これからは変わる ミッションとビジョンの共有があれば資本よりうまくいくんじゃないかと
また我々は自社も大切だが「日本のいや世界に向けてお洒落の楽しみを伝えていかなくちゃいけない」とは
先日話したZOZO TOWNの前澤社長とも話したばかり



ますます高度化してくる、情報と物流、そこから生まれる顧客満足にむけてWEARとかにも力を相当入れていく予定だ

さてそんななかLAの友人から届いたおすすめの 「TED MEG JAYさんの講演」
20代を大切に・・・全米の視線も同じところにあるのでしょうか・・
若者達 必見です





※1 字幕が表示されない場合は、右下のキャプションボタンを押して下さい
※2 コメントを入力する際は下の「○件のコメント」リンクを押し、最下部のコメント入力欄より投稿して下さい