2014-02-22

インタースタイル 2014

今週はインタースタイルというコンベンションに参加してきました
国内の横乗り(スケート、サーフ、スノー)の次の秋冬の展示会だ

会場となるのは毎年パシフィコ横浜
まず会場に入るまえからKIDS達のスケートボードが気分を盛り上げる
カルフォルニアでは当たり前の風景なので・・なごむ


まずは取引先であり友人のゴッチくんのいるハイコミュニティーのブースへ
いつもの笑顔でみんなが迎えてくれる
ゴッチ、川北さん、そして昨シーズンのスノーキャンプでお世話になった
プロボーダーの林あきこプロ!相変わらずチャーミング



今シーズン僕も使わせてもらっているRAGEのBABY・・いいですぞ
来シーズンはポーラレンズも登場



OUTDOOR TECHもよろしくです

そしてそこに現れたのは八甲田でいつもお世話になっている
独特の飄々としたスタイルの亮馬くん


自分で制作した板を持って会場を回遊??
彼に勧められたWAXがONEBALL POPなワックスだ



神経質にならず楽しもうよ!!これもアメリカですね 笑
そこでバートンの開発の TAKASHIさんを紹介される


ウェアーなどの開発をしていてお気に入りのak457も彼の手による

そして一緒にMofMの福山君・・先日の会社のスノーキャンプでは色々とお世話になりました


次シーズンんもブランドらしい黒を基調としながらも、素材をイーベントを使ったところはさすがに自分で着て滑る彼の選択らしい


お隣はP.RHYTHMさん



以前から色目とかすごく奇麗で気になっていたんだ・・福山くんの友達のニセコのテッペイくんがカラーとかのアドバイザーということで紹介を受ける
生地も800デニールくらいのものを使用しているとのことで
ツリーを滑ってくるとたまに枝でウェアーが切れてしまうことがあり
安心感がある 色目もSURFっぽいし代表の木村さんもパウダーラバーで話が合いそうだし
こういういいものは自分で着てみてその上で店頭に並べてみたい

そこで見つけたDVDがこれNICEKOFILMSが制作したこの作品


通常人が中心(だれが滑っているか)ですが場所とシーンが中心で
だれかはライディングフォームでみてくれと・・奇麗な映像でおすすめです

そして去年かぐらにてBCした時にもいっしょでした元プロの石川くん


新しいスノーシュウを展開


かなり先進的なデザインなFIMBULVETRというノルウェーの製品
背負った姿のSFチック

BLUCO の青木くんのブース 何年製かな??自分の板と車が絵になりますね


頑張っている様子
本人はお客様来客中で写真撮れず・・
そこで「こんにちは」と声をかけられたのはSURF CAMPでお世話になった 丸山良子プロ
彼女はサーフのロングボードのプロだ
かわらず笑顔がキュート

毎年お世話になり、憧れているGENTEMからはSNOW SURFの出店
今年のOUTLINE COREは気になってしょうがない


でもニセコとかは少々GENTEM多すぎ感があり、再度気にしていたMOSS
見にいったら僕がどこの誰かもわからないのにあれこれと、熱心に説明してくれる方が…


この方が田沼さん  素敵です


まだまだ・・・
クリステンソンの板とブルックリンロースティングでお世話になるキヨモの岸田さん

そして素晴らしいGOODSみつけちゃいました
スノーボードのバインの下に入れるとカントが付き膝の負担が減るというもの

去年のオーストラリアでの自転車で痛めた膝がたまにうずく僕にとっては救世主になるか
インプレはまた新たに・・
http://www.powcant.com


そしてDAKINEのブースへ 以前の会社からの長いおつきあいの福田さん







ELEMENTやビラボーンなどこの夏のコラボ企画や音楽のイベントなどの話が弾む
早速会社に戻り担当とすぐに決めて動こうと・・
BAGなども魅力的なものが多くある
買いやすい値段で機能的
ハイエンドではないけどこれもアメリカのブランドの魅力だ

ほんとこの業界に知り合いがたくさんいるんだな・・・と
ありがとうございました

そして僕は週末の札幌店にいきながら
TOYOTA BIG AIRに行って参ります 
http://www.toyota-bigair.jp
今回のオリンピック選手も多く来日
さて次回は札幌からか??

では素敵な週末を