2013-09-02

San Francisco

先週は海外出張でした
この時期はラスベガスにてMAGICショウとかいくつものショウがあります
今年はアメリカを代表するグループ同士の対決もあり、ものすごい数の出展者だったようです・・??

そうなんです僕はその会場へは行かずにサンフランシスコへ
やはり西海岸で一番大きな都市だし文化的








ロサンジェルス、サンディエゴ、シアトルも魅力あるけどちょっとカルチャーが単一でシンクロしてこない感じがあるんですよね
そういった意味ではサンフランシスコとポートランドが今熱いかな  

http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g60713-San_Francisco_California-Vacations.html
(トリップアドバイザー提供)

今回の一番はTellason Denimを訪れて彼らと会うこと

素敵なロケーションにオフィスがあるとの事前情報
またそこにあるシーフードのレストランがとにかく素敵で美味いとのこと
また何と言っても創設者ファウンダーの2人に会い彼らの思いとかを聞くこと

当日バンクーバーから移動の予定だったのだが朝からディレイ・・・
午前中に着く予定がなんと夕方遅くになってしまった
海外出張には良くあることだが
一日ずれてしまい 2人のファウンダーの一人で先日渋谷店でのイベントに参加してくれたTONNYには会えなかった
そして翌日。SF市内から例の、ゴールデンゲートブリッジを超えて迎えてくれたのはPEATさん
どうやら僕と同い年らしい



事務所で飛び込んできたのが多くのアートであり、誇らしげに置いてあった「THE CLASH」のCD



なぜ加工をしないのか・・日本では加工をした方が売れると説明しても 自然に落ちるのがデニムの魅力だと言い切り 絶対にやりたくない。。と


そういわれたらそのポリシーをお客様に伝えるのが僕の仕事
また通販では必ず手書きのTHANKS CARDをORIGINALトートバッグに入れて発送するんだとのこと



僕たちの考え方に賛同して購入してくださるお客様にはできる限りのことをしたいんだ
だから修理とかもいつでも受け付けるんだとも
そういったお客様とのつながりが次のSTEPにつながってきているんだと

http://www.tellason.com

このHPの映像を是非見てほしい
カスタムバイク、カフェのバリスタなど実際に履いてみてファンになりPEATの友人が映像にしたらしい
素敵なことだと思う
こういうことをフリークスも進めて行きたい

実はこのカフェはサンフランシスコでいまかなりの注目のお店


次に何かやるときに紹介できるかもしれません
そして噂のレストランは FISH






味、雰囲気ともにいい感じだ
それからもう一つの楽しみだったHEATHの工場へ
1940年から続くカルフォルニアを代表するセラミック陶器の代表格だ



個人的にもデザインともに大好きでアンティークとかをいくつか持っている
未だに工場は多くの職人が忙しそうに働いている
タイルも素敵でいつかはお店を作るときに使ってみたいと思う

http://www.heathceramics.com

さてその後はいま話題のいくつかの店をまわりLAへ

LAについてはまた後ほど