2013-06-04

FREAK'S STORE 13FW PRESS PREVIEW

少しブログのインターバルが開いてしまいました
ちょっと忙しかったので・・・
なぜ忙しかったのか・・そうなんです 先週末にむけて内覧会だったのです
プレス関係者、スタイリスト、商業施設の関係者、メーカーさんなどなど
普段から僕たちを応援してくれる業界の方々に次シーズンの商品のラインナップをプレゼンする場面です


さて内容を一部お伝えします・・・文章はプレスの小笠原と早川くんが作成しました


今季のテーマは
メンズレディス両方とも「Inner City Good Life」
※今季は珍しくメンズレディス共通の文言です。


インナーシティとは、都市周辺に位置し、住宅や商店、工場などが混在する地域のこと。
低所得層が集まった地域と捉えがちですが、そこに住む人々の様々な人種や文化が交じり合い、
新たな文化やライフスタイルが生まれる場所とも言われています。
今期は、NYのインナーシティに住むオシャレが大好きな女の子をイメージ。
ショッピングはもちろん、映画、音楽鑑賞、たまにはコーヒーショップでゆっくり読書など、
自分の時間とスタイルを大切にするライフシーンを演出。

ミリタリージャケットに毛足の長い柔らかなニットと、タイトスカート。
あるいはレザージャケットにスウェットパンツと、ポインテッドトゥのパンプス。
異なったテイストや異素材をスタイリッシュにミックスコーディネートした、
型にはまらない自由なスタイルを提案します。

レディス秋立ち上がりのスタイルはこちら。
MA-1にニットやパールネックレス、タイトスカートなど女性らしいアイテムを合わせます。
タイトスカートは、今季は短すぎない、ひざ下が主流になります。


最新トレンドのひとつにMA-1があります。


ブランドはこちら、、KIFFE

1875年N.Y.のブルックリンにて設立。
マンハッタン社屋にてミリタリーサープラス製品を販売しており、1980年代初頭まで本格的なミリタリーブランドとして展開。
ここ最近になり、当時の雰囲気を残しつつも、現在のテイストを取り入れたモダンミリタリーコレクションとして、復活しました。



このようなカジュアルな羽織ものに、上質なカシミアニットや、胸のあきの深いブラウスなど、
レディライクなものを合わせるスタイルが旬です。
まさに、甘辛ミックスです。

例えば、ミックスコーディネートのキーとなるのが、アクセサリーです。
今季は、いままでFREAK‘S STOREでは扱いが少なかった、レディライクなアクセサリーと多数展開します。




どうぞフリークスFWにご期待ください