2013-04-01

石巻 矢本とつながるWITH FREAKS


石巻矢本から一通のメールが届いた
いろいろと現地を支援されている以前も紹介した野田さんからだ


いよいよ生地を裁断して生産の工程に入っていると写真つきでメールがきた
ただ、僕たちのオーダーがミリタリーのテントの生地を使いたい為、生地は形がまちまちだし
ボタンやら付属も付いていたりで やや難航気味だと、、、


被災地支援の一つとして取り組んだこのプロジェクト WITH FREAKSは
フリークスで売れる商品を現地の方々と作って行こうというベースのなかで
うちらしく、かっこいいものが作れるか、、と考えて
ハンドメイドの小物でありそうでないものをと企画したものが今回のものだ


キャンプサイドにテッシュの箱がはだかで置いてあると興冷めだよねと
トートバックのなかのインバッグってカッコ良いのないよねから始まった


最終、GWに間に合う予定
また他に日本の伝統工芸というテーマと合わせてご提案できる企画を進行中
ご期待あれ