2013-03-13

2年がたち・・

一昨日で震災から2年が経った

番組では終日放映が続く
いっこうに進まない状況に人々から悲痛な叫びに近いものがあったり

僕にも何通かのメールが届いた
あの時の・・・ありがとうって
無我夢中で出来る支援をしたことを思い出しながら
こうやったメールをいただけることに凄く嬉しさを感じる

会社では朝礼で黙祷を捧げた
一人一人が今という時間をこうして命があり、仕事があり、仲間、家族がいること・・
普段の当たり前に改めて感謝を感じる一分だったと思う

フリークスでも先日来、長田さんと服部さんと一緒に回った
東松島の矢本の「TUBOMI」という仮設住宅に住む皆さんと組んだプロダクションが
いよいよ販売間近まで仕上がってきた



できればこの日に間に合わせたかったのだがちょっと間に合わなかった
デッドストックのミリタリーのテント生地で作った小物達
僕たちらしい復興支援ってないかと考えて動き出したプロジェクト
本当に価値のあるいい物を購入するとそれが被災地の少しながら支援になっていて、それが長く続くものというのが
僕が求めたもの
無理せずに長く・・一日も早くに普通の幸せが訪れますように