2012-12-18

忙しい師走、、、


12月に入ってから急に忙しい・・・
といっても僕のことだから仕事とそれ以外の両面でいっぱいだ(笑)

先週は熊本にカヌーをとりにいく
なぜ?熊本に   そこにカヌーがあったから・・・まさに

GRAMANという戦闘機とかの機体も作っていたNYの会社が作るカヌー
とてもレアなんだが熊本の方が手放すとに情報、大きくて宅急便では運べない
となれば旅に出るかとひとっ走り1200kだ


アメリカへ仕事で出かけると普通に走っている距離だ
好きな曲を聞きながらいろいろと、考え事しながら走るのは楽しい
無事に引き取ったらいってみたかった黒川温泉によって温泉につかり九州ラーメンの美味しいとこでいただき帰りはフェリー・・・耳より情報。
http://www.otf.jp/campaign/
北九州から東京まで今フェリーもSALE中   こんな値段なら使わないてはない


せっかちな現代に船での旅はすごく気持ちが良い
本を読んだり、ゆっくり風呂に入ったり、日頃のいろんなことを考えたり整理するにはもってこい
電話もインターネットも使えない  かえって幸せだね
皆さんも時間を作り是非・・・


誰かがいってた  旅が人を成長させるって
帰ってきたら会社説明会が始まる


さあ会社説明会は大勢の学生さんがきてくれた  これは別の機会にまた改めよう
そして札幌に次店舗の打ち合わせに、、販促、内装、採用と確認の仕事を営業のトップたちと進める予定・・・

一応先日の渡辺洋一さんに連絡してみたらニセコにいるから会いましょうと
ならば、前乗りで初滑り???ラッキー!

翌日は始発の飛行機に乗りニセコへ



天気も上々   一本滑り降りてくると
「ヤッホー  カジマさーんー」あれ?ーだれだれ?ーおーーー渡辺さんだ


ビックリサプライズ!嬉しいお出迎え  ガイドもしている渡辺さんに案内してもらい
初パウダー  初滑りからパウダーかよー  (笑)


夕方には取引先のNACにもより おっ噂のCATですね、、


夜も食事しながら色々な話をして、出たのが10時過ぎ・・札幌へついたのは日付けが変わってた
鉄人と言われてしまいました   確かに始発、フル滑り、温泉、飯、運転と続きます
でも終わらない札幌の夜は・・SHOGOくんがまっかというお店の2号店をだしたので必ずよるからね、といっていたのでそれからまたまたお夜食へ
美味しくていい店だからみなさんも行ってみてください


フー一日終了。明日は朝から内装等々の打ち合わせだ
昼過ぎまで打ち合わせとビルの館長さんとランチ会食しながらオープンにかける想いを伝える
やはり顔を合わせて言葉で伝えるのは仕事ではすごく重要だと思うんです
事務的ではなく、熱意が大切だと

終わったらトンボ帰りです   疲れたからではない  今日はクリスマスのLIVEなんだ
詳しくはまたこれも書きますが  ちょっと札幌だから今年はいけないかもって言ったら
「社長が来てくれる会社はうちだけで、そこがうちのいいところなんですから!!」といわれたら帰らないわけにはいかない
行くよ、いくよ喜んで・・・と夜はライブになりました


その後も忘年会が連日続く、でもできる限り出るんです、一年間お世話になった社員、取引先に直接ありがとうを伝えたいから