2012-11-21

T3 バナゴンキャンプ

この時期毎回ネタだが僕の愛する車VW のT3という車のオーナーズキャンプが今年も行われた
このクラブに入って数年が経つが
結構癖のある車で 少ない間しか作られなかったこともあり少々パーツの入手とかが難しかったり
メンテナンスが特殊だったりする
普通に人にすると手がかかり面倒な車なんだろう
でもこのクラブの人たちからするとこんな可愛い車はなんとしても長く乗りたい(一生乗るといって購入される方もいます!)
だから仲間で情報交換したり助け合うことが必要なんだ
ほんと・・すてきなクラブ
パーツをアメリカから共同で取り寄せたり、一緒にカヌーにいったり
今年はGENTEMラバーの仲間とスノボも計画中
とにかくライフスタイルがすてきだ
今回も今ちまたであこがれのMOSSテントのメンテナンスをする先輩が・・・

何より料理好きというか達人が揃う
変な話し、お皿と箸があればほんとすてきな時間になる
BBQあり、鍋物あり、うまいコーヒーあり本当にうまい
そしてつきない車談義・・・火を囲みながらの情報交換は楽しく、有意義だ

そして出会った仲間に手伝ってもらってパーツを組んだりと
車を通じてこういう仲間に出会ったことが嬉しい
彼は何でも自分で直してしまうすごい頼りになる人・・・今回も手伝って・・とお願いしたらほとんどやってもらってしまった
今回はリアのバンパーを外してヒッチメンバーといって後ろにトレーラーとかを引っ張るパーツを取り付け
やっているうちにバンバーレスのほうがキャルっぽくていいかもということで終了!

さて週遅れで関西のキャンプもある
同じ仲間が出会い楽しむ・・・こんなコミュニケーションは良くアメリカでは見かけるが日本では数少ない
でも分かったことがある みんなアメリカが好きな人ばかり
アメリカはまたこんなところでも僕たちに夢を与えてくれる・・・

次回は春、車がない人の参加もOK 是非参加してみない?