2012-11-23

決算報告


今日は金融関係へ決算の報告に行ってきました
昨年を振り返りながら数字の説明から始り、その理由などを
一つずつ説明していきます

後半は今期の見通しと出店などに関する計画について
どうしてそのような進め方をしようとしているのかなど
出来る限り丁寧に・・そして誠実にお伝えします

そして最後のあいさつの時に
「有楽町の店が近いので何度か見に行かせていただいてます
いつも若いスタッフの方達が一生懸命に仕事をしている姿を見て、またSALEの時に大きな声を出して懸命にお客様い来店いただく姿に
この会社は絶対もっと伸びて行くと思った」と素晴らしいお褒めの言葉をいただきました

お客様はいろんなところで会社を見てくれています 
有楽町店の皆さんご苦労様でした ありがとう
きっと他のお店も必ず同じように言ってもらえる店だと思っています

このブログを見ている方の中には将来独立をしたいと考えている方も多くいるのではないかと思います
昔・・若かった頃はとにもかくにも商品が大切と思ってきましたが
最近・・?いやもっと前からは支援していただける取引様・・そして金融機関も大変に大切だと思っています
誠実に誠意をもってありのままを報告する そしてどのようにそのあと事業を進めて行くのか
アドバイスなどもいただきながら確実に経営をしてゆきたいと思います
こういう機会に自分達の会社が今どういう位置にいてどこへ行こうとしているのか・・整理をする中でまた見えてくる物がある
この一年もデイトナはデイトナらしく成長をしてゆきたいと考えています

また終わってから古河の物流の皆さんとお昼の食事会をしました


前日にある講演を聴いた僕は
会社中がサービス業なんだという意識と文化を持たなければと改めて思ったのですが
物流の皆さんそれぞれが縁の下の力持ちに徹していこうという強い意志を感じて
本当にいい会社だなと自分ながらに思いました ありがとう
物流の皆さん年末に向けて凄い量になると思いますが是非頑張って力を貸してください