2012-05-19

A Very Busy Week


今週はかなり忙しい週だった

まずいつもの月曜で始まった
毎週月曜日は営業、商品、販促、管理部門が前週の結果を分析した上で、会議があり
決定事項を各部が週間の予定に落としてゆく

火曜日は高島屋の商店会の年次総会、、企画販促の役員なので当然出席し、お隣はSHIPSの三浦社長で   その後セシルマクビーとかを運営しているジャパンイマジネーションの木村会長らと懇親会へも出席。 トンボで帰って今年の新入社員のマーケティングのプレゼンを受けて今週の教育講演会の選抜を済ます。

水曜日は終日店長会議 ランチは女子チーム、夜は男子チームと食事をしながら現状の現場の不安なことや不満はないですか?とコミニケーション   女子の働き方について今後の会社の方針とか聞きたいとか、、、いい感じ





そして木曜日 午前中は経営会議  これは各部の部長による進捗の確認と取締役会への承認事項の現場執行部での決裁が行われる そして午後からその、取締役会だ 今月は先月の報告事項のみでとくに承認事項などはない   終わるとすぐに会計事務所との打ち合わせ。中期のキャッシュフロー計算書をもとにシュミレーション  

そして金曜は朝から文化服装学園での特別講師として授業を担当
講演は「ファッションビジネスの起業」90分の講義でした
先の新入社員はその中で新しい店をつくる時のマーケティングについて発表をする  




僕は 自分の心の奥方にあり自分も知らない自分が行動のすべてを決めている  だから自分が好きな事を早く見つけてがんばろう  
君たちが歩いた後は道になる
目標は小さく努力は最大限!
みんな色んなものを引き寄せることができる超能力者だからがんばれよ  と、、


さあ、ラストスパート、、東京スカイツリーのそらまちという施設のレセプションと内部の視察会  




新しいBEAMSLEMSONSAR STORE、、、みんな頑張っているというか力いれてるわ、、、まだまだ頑張りが足りないと思う 





BEAMSの設楽社長にご挨拶してお台場のダイバーシティまで足を伸ばす
中村竜プロデユースのお店や話題にことかかない  ちょっとここでいいものみっけ!!
まとめて後で紹介します

というわけで、、、やはり店をだすことがブランド力をあげるのに必要だとおもった
というわけで一週間が終わり明日から週末は恒例のT3キャンプです
お楽しみに、、、
充実の一週間でした