2012-04-03

デイトナの桜は、、、

四月、毎年嬉しいことがある

綺麗な桜が見れること、、、

でも最も嬉しいのが新入社員が入社してくること

新しい家族でもある若い社員が入ってくることは僕にとってすごく嬉しいこと

昔はアルバイトすらこなかった会社に数千という数の学生が応募をしてくれて、その後も入社に向けて強い意思を持ちハードルを越えてきた将来の会社を創って行く同志が今年は7名入社。



早速入社式、先輩挨拶で4年生で今日から夢のアシスタントバイヤーになった梅本が、、、

「色んな経験をしてきて成長できた時って振り返ればプレッシャーに押しつぶされそうになった瞬間や辛くて逃げ出したかった瞬間にあったと感じていますだからどんどんそういう機会にあったらここだと思ってやり抜いて下さいと」

いやー一人一人の成長を感じる  嬉しい瞬間

そして2日目からは元の本社にて4日間の研修が始まる

一日目の朝はまずはコーヒーを飲むところから始まる

そのこだわりやルーツなどを話しながらのセッションがはじまる

私たちはどこからきたのか、、、そしてどこへ行こうとしているのか、、、から始まる

この研修は終日僕が担当する

やはり創業のスピリッツはこれからも大切にしたいし仕事をこれから進めて行くうえでの判断にもなる

豊かなLIFESTYLEを伝えてゆくには具体的には私たちがちょっとした日常にこだわりを持ち、またエンパワーされた価値のクリエーションをしてゆく、、、自分たちが楽しむことが大切ではないか、、、など


一人一人が食いつくように乗ってくる

数年後にこの社員と一緒に新しい価値を提供できる会社を創っていきたいと強く思う

本社の桜はまだ蕾だ

君たちもしばらくしたら満開の人財になれよ  がんばれ