2012-03-02

これからレセプション・・普遍のコア

今日は渋谷店のオープンとレセプションだ
昨晩も遅くに現場にいくと多くのスタッフが作業をしていた



今日のスタッフのオープン前朝礼にて・・・

今日までこのプロジェクトを支えてくれて大変感謝しています ありがとう
昨日も遅くまで大変だったですね
でもその事自体がすごく良かったし、うれしかったです



というのも準備している間は遅くまでだし、大変で嫌になることもあったかもしれません
でもこのあとオープンしてお客さまが「素敵になったわね!」とか「いい感じジャン!」とか言ってくれて
うれしいな・・・とかやったぜ!とか感じてうれしくなる
それがやりがいとか、生きがいになっていく
この感触を絶対に忘れないでほしい



また今回のNYのBROOKLYN ROASTING COMPANYのCOFFEEはNYと銀座とここでしか飲めないんだよ
その味や、トレンドをしっかり伝えること(ここが大事)がみなさんの仕事ですね

また今回は先輩が頑張ってくれてのプロジェクトでしたが今回学んだことで
次回は若手が企画から施工までできるようになってね

とメッセージ・・・いつもの僕の基本
楽しんで、自主的に、お客さんに喜んでもらえる店であり続けたい
コアはいつも変わらない