2012-02-01

いい仕事とは・・・

先週は札幌にいっていました
まずは早朝のセミナー 母とのリレーでしたが
2日間で250人以上の経営者が集まってくださり
真剣にそして清々しくお話することができました
母の話はまだまだ僕の到達できるところではなく どういうことを経営者であり
人って考えていかなくてはいけないんだ・・と強く考えるきっかけになり
またさらに母が好きにそして尊敬できました
詳しい内容はまた後日

それから札幌で一度訪れてみたかったお店
GARAGE69へ行ってきました



友人たちが絶賛する店に・・・入り口はMIHARAYASUHIROさんデコレーションが・・・


内緒らしいがパリコレの前に作ってくれたらしい
また去年の震災後のKIZUNA 絆を糸で表現したらしいです
そしてハイブランドが続々と・・・

そんな中であるドアというかパネルの向こうは
GENTEMとJ.CHUDERの世界が・・


こういったデザイナーブランドとスノボ、SURFがブレンドできるなんて
素晴らしいことだと思いました


またスタッフが良く商品に精通している
そして感じのよい笑顔
また情報・・・どこのゲレンデが今一番いいとか知っていてアドバイスをくれて
人も紹介してくれる
セレクトの原点を感じました
この後訪れることになる旭川郊外の東川町にある去年も書いたSALTのオーナーが以前に仕事をしていたと聞いて納得


この後訪れた時にも写真家の山田博之さんのスライドショウの話や玉井太郎さんとの活動など
お店の商品のヒストリー、ストーリーなどを熱く教えていただきました
薪ストーブの木の香りと美味しいコーヒーの香りと言葉
いい店だね こういう店って
ありがとうございました

PS GENTEM CAFEへも行きました また次回に書きますね

こうして週の前半とばして今日からは社員と一緒に長野にボードトリップに・・・
人生2倍楽しもう!