2012-01-13

2日間 新卒採用の会社の説明会でした
延べ250名の学生さんに来ていただきました


こうして僕たちの会社に興味を持ってくれて本当に嬉しいです
そしてお互いに未来をかけた真剣勝負です
それにしても一人ひとりが真剣ないい目をしている

僕たちは4名のスピーカーが立つ
司会兼先輩社員でプロジェクトリーダー 小林
代表 鹿島 研
営業部長 柴田
一年目代表 簗瀬

会社のありのまま等身大で話をしていきます
創業からの経緯と想い
これからの事業展開
将来の夢 などなど
またそれを実践してゆく具体的な取り組みなど


また先輩が実際にどのように仕事が任されて、うまくいかないときにはどんな人が
どのようなアドバイスをもらいサポートしてくれるのか


そしてどんな人を期待しているのか・・・


答えは「ここにいる先輩のように成長できる人材を探していると・・・」
そう言いきれてしまう社員と仕事ができることに喜びと誇りを感じます

僕は自分が一番大好きで得意なことを仕事にすべきではないかい?・・・と
だってそれが一番楽しいしエネルギーがでるでしょう
そして最後に「ペンの話・・」
これはまた次回に・・・明日からはNYへの出張だ 朝のフライトなので今日はいっぱいいっぱい
でも新年 新たな企画もありなんです 友人からの提案で 
面白そうなのでやってみることに・・・
今後もKENS STYLEにご期待を

そうだ・・今月札幌で経営者に向けたセミナーのスピーカーになります
1月26日の予定です
新卒の皆さんや仕事希望の北海道在住者の方がいたら
お会いできる機会があればと思っています