2011-12-21

嬉しい準MVP食事会 -デイトナ海外研修-

僕の会社では年間の表彰制度があります
それぞれの頑張りはその結果としての成果を賞与で分配します
普通の会社と同じですね
ただそれだけでは図れない会社への貢献や縁の下の力持ちによって
達成できたこととかってありますよね
そんな部分を現場からよく聞いて各部長それぞれと私が人選します
今年はMVPは異例の2名でした
それぞれに海外研修の機会が副賞としてつくんです
WEB事業部が伸張率があまりにも伸びダントツでとりました 代表で長澤君がカリフォルニアの出張&TRIPはYOSEMITEの自然とそこにあるビートニックな文化に触れてきました
またもう一人営業現場で店長をしながら複数年採用を担当し素晴らしい新卒者を採用してきた女子社員 小林・・・彼女はNYへバイヤーと一緒に同行し物が発信する前の作り手とあったり
ショウで実際のバイイングの現場の経験もしたり
とにかくいろんな可能性を社員たちに提供したいと思っています

そんな中で今日は準グランプリをとった町田店のみんなと楽しい食事会
カンブリア宮殿の取材もされた「塚田農場」で鍋メニュー
いろんな話をしながらも この店って感じがいいいですねとか「若いアルバイトさんが頑張っているそうです」とか目の着けるところもすごくいい
なぜ町田店かというと 競合の多い立地で売り上げを健闘したうえでリニューアルを大成功させたから
一人ひとりが真剣にあるべき店の姿を真摯に追求したからで、受賞おめでとう
みんな元気で自信に満ち溢れている
中で2人ほど会社を去ろうか考えた社員がいた「何より残ってくれたことが嬉しいよ」と伝えた時の笑顔が印象的だった
途中一週前倒しで誕生日をお祝いしてもらった・・・ありがとう 社長冥利に尽きる



お店のスタッフが機転を利かせてか差し入れとおめでとうを・・・
繁盛する店はちょっとした心づかいができる店・・・鉄則です

うちも負けないぞ!ね、町田店!