2011-10-17

タスマニア!!超人アドベンチャーレース!!

皆さんご存知のように、私はアウトドアが大好きです。
サーフィン、スノボ、バイク・・・。

今日はそんな私が、一目も二目も置く友人であり、先輩でもある方を紹介します。
名前は池田俊彦さん、別の名をその世界では重鎮と人は呼ぶ。
池田さんは、車好きの先輩でもあり、「MECHANIX WEAR」のグローブの
取引先でもあります。

先日、その池田さんの壮行会に出席してきました。




その重鎮こと池田さんが、タスマニアで行われる
WORLD CHAMPION SHIP TASMANIAに出場します。

なんといっても大自然の中を10日間RUN、カヤック、MTB
などで走破するワールドカップだ。

誰でも出場できるものではありません。
世界の強豪が、約70チーム出場し完走は半分に満たないとのこと。

体力ももちろんだが、健康や経験などなど自然の中を人間が裸で
どのように生き延びてゆくのか...。

想像を超えたGAMEだ。

4人の出場者は、常に同行しなければならず、この池田さんは56歳だ。
早いチームは5日でゴールするという。
それも区間の睡眠時間は、10時間に満たないらしいです。

つまり、毎日走り飛びながらの中で、2時間も寝ないということです。



そんな池田さんと会の途中でお話しすると

 「若い時は時間があれば旅に出よう。毎日今まで知らなかったことの連続・・・。
  自分の技量の狭さを感じますよ。」

 「ユーラシア大陸は陸続きだから、上海とかに上陸したら
  ケープタウンまで自転車でいけるんだ。」

と、エベレストのベースキャンプまで、自転車で行った経験などをお聞きしました。
30代で世界を回った重鎮の言葉は重いです。

地の物を食べ、飲み、さまざまな世界を見ることにより、自然とあるべき道とか
姿が浮かんでくるのであろう。

カトマンズ辺りには、ヨーロッパから家族連れで2ヶ月くらいかけて
たどり着く人たちが多くいるという。
私の中のHIPPY SOULに火が付きそうだ。





今回は「MECHANIX WEAR」のグローブとYOIEのネックウォーマーをサポートさせて頂きました。

「REAL DISCOVERY HP」
 http://realdiscovery-geoquest.blogspot.com/

「REAL DISCOVERY facebook」
 http://www.facebook.com/pages/ADVENTURE-TEAM-REAL-DISCOVERY/120829571340471

「FAUST ADVENTURE'S GUILD(ファウスト・アドベンチャーズ・ギルド) HP」
 http://www.faust-ag.jp/

「FAUST ADVENTURE'S GUILD facebook」
 http://www.facebook.com/faustag

「FAUST ADVENTURE'S GUILD Twitter」
 http://twitter.com/#!/Faust_AG