2011-09-13

仕入先・・・

今、僕はLAに来ています。

会社で、扱っているOUTDOOR TECHNOLGYという会社と
来期の商品と取引について、打ち合わせです。
それから、BOSEMANまで行って、MR社の代表と会ってくる予定です。


私たちは、普段小売をやっている会社です。
昔、この業界は卸屋と言われる卸先が強かった...。

「そんな田舎で売れんの?」

とか言われたこともあるし
頑張っても、口座が開かなくて、悔しい思いもしました。

でも、お客様がなんと言っても喜んでくださるのは
商品と私達のサービスと言い切れます。

商品を、海外に行って仕入れるのは、我々のように
ずっと、やり続ける会社は普通だが
一般的には、大変な作業なのだろう。
時差もあるし、言葉の問題や習慣の問題などなど...。

でも、それを乗り越えて商品が、ヒットした快感は忘れることができない。


また、海外だけではなくて、国内の仕入先も私たちにとって
凄く大切な存在です。

もちろん、仕入れさせていただく商品が、私たちの売上げを作るのだが
それだけではないのが、取引先というものです。

ある時は、市場の情報を交換し合ったり
ある時は、経験からくるアドバイスを、していただいたり
仕入れ以外でも、大変に御世話になっている大切なネットワークなのです。

なので、これからも仕入先は、大切にしていかなくてはならないと思います。


取引先の皆さん!!
改めて、いつもありがとうござます。

また、これからも宜しくお願いします。