2011-09-02

フリークス新年度全体会

8月が終わりました。

私自身も、また心機一転して、新しい年度に望みます。
というのは、私の会社は8月決算なので
9月から新しい年、24年度が始まります。

初日は、毎年必ず全体会と言って、新年度の指針の説明と
組織などなどと、全社員が集まります。
昼の部と夜の部の構成で、100人超の社員が集まると
それだけでも熱を帯びてきます。






始めに、各事業部のトップから、来期の方針を
中期の中で、どう実現していこうとしているのかを説明します。


そして、私自身からは、それを進めるマインドをメッセージ。
真剣に仕事に対して向き合うこの時間は、とても気持ちの良いものです。            

いつもはフレンドリーに、わきあいあいとやっているみんなが
瞬間瞬間でみせる真剣な表情。
 
なんといっても
来年25年を迎えることになるフリークスの経験を生かして
更なるお客様の満足に替えて欲しい・・・。
華やかなレセプションではなく
燻した銀のような渋い仕事で表現して欲しいです。






それからは、一年間の各表彰。
去年は、MVPになった社員はAmerica研修と金一封がプレゼント。
今年も同様になりました。

様々な表彰のラストのMVPは年間の伸張で、全社を引張ったWeb事業部と
5年間新卒プロジェクトを、リーダーとして引張ってきた小林という
入社5年目の女子社員に、栄冠が輝きました。

なんといっても一番輝いたのは、本人の笑顔の輝きでした。
この笑顔が、なんといっても一番嬉しいものです。






夜の部は、全社から集まった社員と普段なかなかとることのできない
コミュニケーションをしました。






長い一日でしたが、今年も一年この社員たちと、がんばっていく
という気持ちが、自身で確認することのできた一日でした。

今期のフリークスを、是非応援してください!!