2011-07-21

3連休 Vol.2

2日目は昭島にあるハーレーダビッドソンディーラーでのイベントにフリークスのメカニクスが出店。

ハーレーのお店だからもしかしたら誰かに会うかも・・・と思っていましたが、
案の定、BUCOのヘルメットで有名なマッコイの岡本さんと遭遇。以前はヘルメット作りに一緒にアメリカへいった仲。

岡本さんのレーシングマシンです。1940年代のマシンで実際の最高速230キロは世界最速ビンテージマシン、かっこいいです。

ペインターのスーさん、懐かしいメンバーです。10年くらい前にBELLというヘルメットの代理店をしている頃によく会っていた仲間。

そして え?金田君?元うちのスタッフだった金田君がハーレーのディーラに勤めてメカニクスの担当者とのこと、嬉しいです!やめてからも繋がる人間関係すばらしいことです。よろしくね、金田君。

そして会場を後にした私は立川ルミネ店に・・・関西出身の西村店長が引っ張る立川店。洋服が好きで好きで入ってきた彼は商品部で仕事をするのが夢です。夢かなえろよ!

それから町田店へ。M大野球部出身の阿部君以下頑張り屋の多い店。粘り強く最近は売り上げも調子よくて急上昇中の店舗です。野球しか知らない彼らと来週は波乗りにいく予定です。もっと面白いスポーツがあることを教えてあげたいな。


急ぎ足で横浜店に。ここもスタッフが育ってきた。将来有望の店。この連休、暑い中でも頑張ってくれるスタッフに頭が下がります。


そうそう、もう秋冬の商品のキャンペーンも始まりました。ロッキーマウンテンのスペシャルエディションの受注もスタートしています。昨年も一部の色とかは受注会分でSOLD OUTでしたから今年もお早目のオーダーを・・・



さて横浜とくれば・・・そうシュウマイ ・・・シュウマイといえば崎陽軒。お疲れビールで今日は終わりです。気が付けば18時間以上外に出ずっぱりでした。

そして三日目。朝から駒沢公園で10Kmラン。明るいうちに走れるって幸せです。
知り合いとばったり会ったり、明日からは最終の予算と来期の各店の戦略の最終確認、店長会、倫理法人会のイベントも入っています。今週もいつものことながら忙しくて手ごわいです。

そして、なんと!この週末は穂高縦走で挑戦です。もちろんテント泊の予定。
ブログを書いているうちにあまりに充実?忙しい自分に気づいてしまいました。

少しペースを落としながらやっていきましょう・・・