2011-06-09

秋冬内覧会

この季節、私達アパレルといわれる産業の人たちは秋冬の最終段階です。
え?と思うかもしれませんが、すでに展示会等々は終わり(1月から3月)ました。
これからは、各店で今期どのような品揃えをするのかお披露目というか業界に売り込みをしていきます。

取り扱う商品を並べてスタイリスト、メディア、雑誌、モデルなどの各業界の人に会場に来ていただきます。そして、この秋冬はこんな商品でやりますよ・・・と提案します。
よければ雑誌やモデルの着用が決まります。秋冬シーズンの前哨戦です。商品部は命がけのアピール・・・先週すでに業界向けが終わり、今週は社内向けの内覧会を開催しました。
さて今シーズンのフリークスは。。
"British Trad MIX"がメンズ、ウイメンズ共有テーマとなっています。

100周年記念のハリスツイードタータンチェックなどのチェック系にトラッドシューズのスリッポン、タッセルなど。。
着丈とかも短いのは少し終わりかけてきて普通の丈になってきたけど大人っぽくて新鮮です。
またOJI系というおじさんぽい着こなしもトレンドになってきています。




レディスはこれに"Retro Bohemian"として、ビンテージ柄のワンピース アニーシャ+フリークスの商品などにバギーパンツ ファーやムートンも着こなしのポイントに・・・



メンズは得意の"Heavy Duty"が加わり全体感はニューハンプシャーのダートマスからきた"Big Green EVO"がテーマとなっています。

またバイヤーもがんばり"Canada Goose"のフリークス限定はメンスレディスともに


Rocky Mountain + REMIRELIEF + CASH CA等の新しくてキャッチーなところも抑えています。

市場は変化が少なそうな中で新しさをどうやって出してゆこうかと考えていますが
今シーズンもフリークスの商品は魅力的なおすすめでいっぱいです。

ぜひ今年の秋冬はご期待ください。