2011-03-19

原宿店リニューアル

フリークスストア原宿店がリニューアルオープンしました。数ヶ月前から計画していたものです。スタッフの中には実家が被災地の近くにある人もいましたが(家族は無事だったそうです。)、みんなでスケジュール通りにやろうということなりました。

変に萎縮していてはいけないのではないかと・・・みんなの立ち上がる力の強さを感じました。



そして今回は久しぶりにペンキを塗ったり、掃除をしたりと現場作業を一緒にやりました。
自分たちが大変な思いをして作り上げた店には、必ず愛着がわきます。それは、私が今まで何店もやってきた経験から感じています。だから僕は今までの全ての店に愛情があります。
古い店も新しい店も・・・売れる売れないではなくて一定のものです。かえって古い店は歴史分の愛着が増している気もします。
初めの店長は誰で・・・なんて思い出すものもあります。


さてオープンした店は、今回からレディースが初のお目見えになります。
1階フロアがレディースになりました。ファサードもハーブのグリーンが植え込まれていて、自然の香りがお客様をお迎えするようになりました。


さらに、アウトレットが地下に移動して、WEBストアの撮影スタジオが2階にお目見えします。原宿にお越しの際には是非立ち寄ってみてください。


さて復興支援ですが数日中には具体的にはじめまります。まず義援金は店頭で集まった金額と同額を会社と社員で出して倍額にして送ることになっています。
さらに、物資と作業ですが、第一弾として来週当社で取り扱いのメカニクスグローブと衣料品を被災地に送る予定です。合わせて今後、店頭で被災地で必要な物資を集めてそれを送るようにしていきます。皆さん、是非現地に送れそうな物資を用意して置いてください。
近日中にリストアップする予定です。

素敵な映像を見つけました。