2011-03-17

何か立ち上がろう

明日からフリークス全店にて義捐金の支援が始まります。今回は皆さんの善意を私たち会社が倍にして送ります。社員のみんなには、いつもの年末の現場への差し入れや忘年会費とかの援助が今年は無いかもしれませんが・・・でも社員から言われました、ぜひ自分たちにやらせてくださいと・・・

実は、私はさっそく献血をしてきました。何かしていかなきゃと思うが動けない自分にできることと思って・・・
さっそく、今日アメリカの取引先からメールが来ました。

I wanted to send an update on the Mechanix Gloves for Japan Recovery.
Hyun Jin has offered to send 8400 prs of Mechanix Gloves to the recovery efforts. They are working together with Kuraray and Red Cross Japan to facilitate the donation.

Yuichi & Ken — we thank you so much for reaching out immediately. We think the 8400 prs from Hyun Jin will be sufficient and there will be no need to take from your current inventory.

Let's continue to keep an open dialogue — Mechanix Wear US is ready and willing to support this tragic event with all of our effort and resources.

Best,
Michael

いま、世界中が動き始めている。だからみんなと行動を起こそうと決めた。
そして、最後の一押しだったのは、一通の友人からのメールでした。そこには、すばらしい動画が貼られていました。

友人から・・・

我々日本人の強みを生かし、明日への希望と繋がる復興を成し遂げた時、
日本は、世界を変える一役を担えるのではないかと・・・・

そんな大それたことを想像しています^^
そのお一人として現地へ入られ、支援される鹿島さんを応援いたします。

それでは、動画です。

涙が込み上げてくるので、人前で見るとちょっと恥ずかしいかもです^^

ありがとう 斎藤さん

もう一度どこで何が足りないかみんなで共有しましょう。
事務局が中心になりFACEBOOK等を利用して私もフルに人脈を生かしたいと思っています。
みんなでやろう、そうすれば必ずできる。乗り越えよう!

まず何が必要な物資か情報をお願いいたします。このブログのコメント欄でもフェイスブックでもかまいません。

そしてそれらを集めて現地に入り支援しながら配りたいと考えています。

水?電池?毛布?食べ物?皆さん情報をお願いいたします。
ケンズスタイル事務局のフェイスブックツイッターも順次活用していきます。