2011-03-07

今週の仕事

今日は、いつもの週明けよりちょっぴり忙しいのです。
3月始めということで、朝早くから担当長が集まる営業会議・・・当社では戦況会議といっています。そうでなくても毎週月曜日はフルなのに・・・

戦況会議では、前月の成果の確認、そして今月の対策をお互いに確認しあいます。自分たちの商品だけでなく、トレンド、経済状況、他社の動向など、さまざまな角度から意見を出し合って、進むべき方向をみんなで共有します。

さて明日は会社説明会の最終回になります。いつもながら当社のような会社に大勢の学生が興味を持って応募してきてくださる事は本当に嬉しいですし、感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は大きい会場にて実施(以前栗城さん講演会をやったホール)することになりました。

学生達と会う時に、いつも思っていることは、
私の会社に興味を持ってもらって、将来を一緒に担ってくれる方と出会いたい。
でもその前に、こういう機会を通じて自分らしい自分を見つけてくれたらと。
日本では人生の一大イベントと化した就活ですが、つらさや悩みだらけの就活ではなくて、その人らしく歩んでくれるきっかけになる期間であってほしいと心から願っています。

自分の好きな仕事があれば一生懸命やりますね。好きだから。
すると、いつしか必ず前進しているんです。気がつかないかもしれないけど。周りからの、すごいね・・・ありがとね・・・という言葉、楽しくてまた前進する。この繰り返しでいいんですよ。

今年も数千人の学生さんが興味をもって説明会に応募してくださいました。一人でも多くの方と真剣に向き合ってお互いのことを理解できる時間を作りたいと思っています。

会場に来られる学生の皆さん楽しみにしてください。

さて・・・今回はどんな皆さんとお会いできるか。今から楽しみです。

あ、次の会議ですか、はい。