2011-01-14

ちょっと大忙し・・・

朝から渋谷中央倫理法人会のモーニングセミナーへ参加しました。

私は現在この会の会長を務めています。

なぜ私が?と少々の疑問もあるような気もしますが、昨年の9月に拝命いたしました。

本日の講話者は車検で有名な 株式会社コバックの小林憲司 社長。

でも名刺には、社長ではなく、「お客様満足最高責任者」とあります。
すばらしい!

やはり伸びる会社は、トップが常にお客様と社会の要望に答えている。
この姿勢に社員がついてゆくのだと改めて学びました。


話の内容も奇跡のような話。
町工場の2代目として生まれ後継者としてスタートするが、
なかなかうまくいかない・・・
本当に、何をやってもうまくいかず。
もう、さすがにやることが無いから、、、
会社に一番に出社して、後から出社する社員に挨拶することから始めたそうだ。

そしたら、、、

どんどん会社が変わっていったそうだ。

そんな小林社長の話で、朝から元気と勇気を頂きました。


そして、、明日1月15日は、、いよいよ栗城史多さんの講演会の一回目です
渋谷区総合文化センター大和田。

初めての生演奏講演会。どうなるのかわかりませんがとにかく精一杯がんばります
応援してください

よろしくお願いします・・・・

これから、明日の打ち合わせに行ってきます!