2010-12-20

やっぱり縁ってすごいな。

ジョギングすると四季を感じるね。
気温だけではなく、枯葉を踏みしめる音で冬の訪れを楽しむ。

私は、このウィンターシーズンに向けて体作りをしている。
週に4~5日は10Km走り、2~3回はジムに通って。

仕事をしながら、なまっている体を絞るのは大変だが、
とことんやらないと気がすまない性格ですので。
ストイックに自分を追い込んでいる。

先の日曜日、駒沢公園を走っていたら、
10km走り終えようとした瞬間。
何処からともなく私の名前を呼ぶ声が聞こえた。
ハっと見たら後輩の小川光太郎さん。

ドリームスタジオの代表です。
JTのやっているカフェをコンサルしたりして、
いまコンサル業界のなかでも注目株。

実は、これからフリークスと一緒に仕事をやらないかというタイミングだったのだが。
そんな中、たまたまプライベートで、お互いオフのときに出会い。
これはなんとすばらしい縁だと。
私はジョギングをしていて、彼は自分の子供と散歩に来ていました。
駒沢公園といっても広い。
そんな場所で彼と会うなんて不思議。

仕事で打ち合わせしようにも、
お互いにスケジュールがなかなか合わない立場でありながら、
こんな出会いがあるとは。

彼と一緒に仕事をしなさいという気づき?かもしれません。

さぁ、今日も10Km走ろうか。